エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
SDレビュー大阪展
SDレビュー大阪展。

a0006081_2032247.jpg


大阪芸大は京都から行くとすごく遠い。

木曜日はエル・デコ荒井さんがカメラマンの人と我が家に来て撮影。素っ気ない家を写真映えさせるのに苦心されてました。つくづく編集って大変な仕事だなあと思う。AXIS谷口さんもロンドンから早朝に帰国してそのままオフィスに行ってたみたいだし。ほんとに好きじゃないと出来ないですね。

金曜からとうとう後学期授業開始。夜2年生の演習中間チェック。土曜日は14時頃家を出て、地下鉄→JR→地下鉄→近鉄→タクシーで大阪芸大。レセプションでの偉い人の挨拶があまりにもだったので(「SDとはスピリット・デザインのことでもあり云々」)、展示会場に行って中山英之建築設計事務所の恐るべき入選作住宅(写真手前の模型)を見る。ダントツに良いと思うのはひいき目ではないらしく、どうやら最優秀賞とったみたい。

レセプションのあと中山英之建築設計事務所のお二人(中山くんと三島さん)と一緒に、ほぼ同じルートで京都に戻って先斗町の「たばこや」に行っておばんざいを食べて焼酎を飲む。で家に帰ってリボンの新作を見てもらったり。

翌日お二人は我が家の自転車で京都市内観光に行って、夕方帰ってきてそのまま新幹線で東京に帰っていきました。置いていってくれた茶洛のわらび餅、初めて食べた。美味しかった。中山くんはそのまま伊東事務所に行って深夜に模型制作してたみたい。ほんとに仕事好きなんだなあ。

今日は昼2年生の演習中間チェックと、卒業計画テーマ審査だった。


dezain.netはMVRDVのサーペンタイン・パビリオン案"山"と、Nikeとマーク・ニューソンのコラボレーションが、ここのところの注目。

ロン・アラッドの愛車は日産の懐かしいS-Cargoだという記事が。2ヶ月ほど前に盗まれて警察とのカーチェイスで事故ってクラッシュしたのに修理して乗ってるぐらい好きなんだそうです。
[PR]
by dezain1 | 2004-10-04 21:13 | Comments(3)
Commented by アタラシミリ at 2004-10-04 22:12 x
わー!いつも日記を楽しみに拝見させていただきます。
大阪芸大に来てらしたなんて・・・・(わたし芸大の職員です)。
会ってサインほしかった・・・・。
Commented by 中山 at 2004-10-07 12:34 x
わらび餅、口の中でふわーっと溶けたね。また行かなきゃ!
スフェラでのおしゃべりが実現することを楽しみにしています。
Commented by dezain1 at 2004-10-08 00:12
>アタラシミリさん
サイン、書いてみたかったです。練習しようかな。大阪芸大のキャンパス綺麗ですね。うらやましいです。

>中山くん
わらび餅、いつも食べてるものよりクリーミーなのが意外で、そして美味しかった。次回来るとしたら11月だっけ?
<< 1時間1ポンド ベルゴ >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム