人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
DESIGNEAST01など
またお知らせ1件。10/1-3に大阪、北加賀屋で行われますデザインイベント、DESIGNEAST01のメディアミーティングというのに出場いたします。10/3にはエンツォ・マーリもやってきます。あとデザイナーの新作家具をその場で作って持って帰れるワークショップもぜったいおすすめです。詳細は以下で。

http://www.designeast.jp/

10月30日からは東京、目黒のクラスカ(www.claska.com)にて、織咲誠さん発明のダンボール折り曲げカッター「or-ita」を使っていろんなジャンルの方々が制作した作品を展示する展覧会「ダンボール・ハイ」をやります。ファッションデザイナーの大江ようさん、POSTALCOさん、造形作家の古賀充さん、建築家の中村竜治さん、プロダクトデザイナーの清水久和さん、と織咲さんが今まさに、作品を制作中です。そちらもどうぞ、ご期待ください。


さて、iPhone4になって解像度じゅうぶんの写真が撮れるようになったので、趣向を変えて、日々のいろいろを写真で振り返るのをやってみます。

DESIGNEAST01など_a0006081_15282119.jpg

9月4日。家族で南禅寺経由蹴上まで散歩して電車で山科まで。暑くてユニクロでTシャツ(500円)買って着替えました。

DESIGNEAST01など_a0006081_15295416.jpg

9月9日。岡崎の野球場で工繊大の学生たちと野球。ここの球場は眺めが最高です。平安神宮の鳥居、博物館的な何か、と東山。振り返ると大文字。風が乾いてきて気持ちよし。6回までファースト守って、7回だけピッチャーしました。

DESIGNEAST01など_a0006081_15334880.jpg

9月10日。慶応の学生たちと京都滞在中の久下さんと待ち合わせて、円通寺そばのスーパー・ウィンドウ・ギャラリー。美術品の修復専門家からアーティストになった作家の作品展示を見て、北山の喜人来人でのどぐろを食べました。

DESIGNEAST01など_a0006081_1537960.jpg

9月12日。朝から八瀬まで行って川遊び。出町柳から叡電に乗って、駅を下りてすぐがこんな感じ。気持ちよくてどうして今までこなかったのだろうと思うのでした。

DESIGNEAST01など_a0006081_15411954.jpg

9月13日。前日の夜に酔った勢いでアタッチメントなしで頭を刈ってしまいました。これは子供のです。ごめんなさい。

DESIGNEAST01など_a0006081_15435210.jpg

9月14日。工繊大の研究室から。iPhone4のカメラのHDR機能をオンにすると、月と夕焼けと街が一緒に写ったので。月の色が少し変です。

DESIGNEAST01など_a0006081_15462356.jpg

9月16日。東京からの帰路。珍しく(自分比)新幹線が遅れて、いつも停まらない駅で止まってました。

DESIGNEAST01など_a0006081_15483796.jpg

9月17日は、夕方から福井へ行きました。琵琶湖の北のあたり。木々の陰影がくっきり見えて綺麗です。

DESIGNEAST01など_a0006081_15503976.jpg

9月18日。越前市岩本、和紙の里のあたりにて。ほぼ廃墟となっている製材所が、すごくいいのです。

DESIGNEAST01など_a0006081_15525734.jpg

9月19日。越前松島水族館のイルカ。帰りに「盛安」というお店で食べたうどんとそばが激しく美味しかったのでした。
by dezain1 | 2010-09-22 16:07 | Comments(5)
Commented at 2010-09-23 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dezain1 at 2010-09-24 18:45
ご多忙のようで。
私が出るもの以外でも、少しでも覗いていただけたら。ぜったい面白いと思います。
Commented at 2010-09-24 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-29 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HANA&KEI at 2010-10-03 22:53 x
EnzoMariさん、トキに熱いトーク楽しかったです。
オペラがはじまるのかと思ってしまいました。
時間の都合で、後半のトーク聞けなくて残念でした。。
<< 京都造形芸術大学でレクチャーします DESIGNEAST >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム