人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
ダンボール・ハイ展はじまります
改めまして、明日より、目黒のクラスカにて、私のキュレーションによります展覧会「ダンボール・ハイ - or-itaでつくるプロダクト展」はじまります。

http://www.claska.com/news/2010/10/_orita.html

下の写真は作品の一つ、中村竜治さんによる「ダンボールと木の椅子」です。もちろん座れますよ。
ダンボール・ハイ展はじまります_a0006081_8454511.jpg

31日(日曜)は18:00よりレセプションもありますのでよろしければいらしてください。

以下、写真日記です。
ダンボール・ハイ展はじまります_a0006081_8483770.jpg

10月3日。DESIGNEAST01のつづき。最上階の展示はこんな贅沢な空間の使い方してました。生きてるうちに一回くらいはこんな空間の使い方してみたいものです。

ダンボール・ハイ展はじまります_a0006081_849488.jpg

10月6日。帰宅中、屋根に登ってる人を見つけたので。

ダンボール・ハイ展はじまります_a0006081_851430.jpg

10月7日。北白川の王将で京都造形芸大のピーター・マリゴールドさんワークショップの打ち上げ。学生たちがピーターさんにポートフォリオを見ていただき緊張しているところ。

ダンボール・ハイ展はじまります_a0006081_8525224.jpg

10月10日。月島でダンボール・ハイのカタログ用作品撮影中。古賀充さんの作品。

ダンボール・ハイ展はじまります_a0006081_8543413.jpg

10月11日。築地のホテルの部屋から見えた人だかりに行ってみたらマグロの解体やってました。

ダンボール・ハイ展はじまります_a0006081_8554688.jpg

10月15日。ドミニク・ペローが設計した梅田の富国生命ビルの内覧会で、15階から見た景色。グーグルアースとか見てる現代人なのでこういうの馴染みというか、写真で見た景色の本物!って感じでいいですね。

ダンボール・ハイ展はじまります_a0006081_8584234.jpg

同じく10月15日。内覧会のあとに、お隣の阪急ビルのスカイロビーに。福屋粧子さんがデザインした(満田衛資さんが構造設計した)ベンチはすごいです。固定してない。置いてあるだけ。

ダンボール・ハイ展はじまります_a0006081_923135.jpg

10月24日。地元の神社のお祭りで子供御輿を手伝う係。子供、公園好きすぎ。

ダンボール・ハイ展はじまります_a0006081_943520.jpg

10月26日。今年も京都工芸繊維大学でデザイン学生によるウッドデッキ制作がはじまりました。武道館前に休憩スペースを作りますよ。

ダンボール・ハイ展はじまります_a0006081_9429100.jpg

10月26日。DESIGNEAST01のツイッター中継で活躍された3人(三銃指と呼ばれている)の慰労会を三条の龍門で。水野大二郎さんが金沢21世紀美術館でのワークショップの写真を見せてくださっているところ。

ダンボール・ハイ展はじまります_a0006081_943870.jpg

10月28日。夜に東京ミッドタウンへ。清水久和さんがディレクションされたMUJI+IDEEのワークショップの成果展示のレセプションへ。MUJIのロゴの並びに「愛のバッドデザイン」が!
by dezain1 | 2010-10-29 09:09 | Comments(0)
<< ダンボール・ハイ、11/21までです 京都造形芸術大学でレクチャーします >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム