エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
光造形ムービー
別に書くことないのだが小心者なので毎日更新してしまう。

a0006081_20335.jpg


倉俣史朗の時計は京都国立近代美術館で買った。オークションに出そうかという不純な動機もあったりしつつ、展示品が最後の一個だと思って注文したら裏から在庫分が出てきた。なのであと一個は買えますよ。

今日はさすがに金閣寺原稿に取りかかったがどうしても書けなくて参考にドラッカーの『ポスト資本主義社会』と雑誌『工藝』創刊号を読んでみる。『工藝』創刊号の最初には柳宗悦による発刊の辞「民藝とは何か」があるのだが、文体かっこよすぎ。あの断定がぐっとくる。現代の文章って言い訳だらけなのだ。

今日のdezain.net、DomusWebのミラノサローネレポートはやはり隅々まで見てしまう。小さい写真だし作品についてはどうこう言えないのだが、ウルキオラ、アストリ、ルスト、ヨシオカ、スタルクを擁しているドリアデは最強。

光造形によるランプシェードで100%DESIGN2003のベストニューカマーを受賞したMaterialiseも出展してる。ホームページに光造形ムービーがあるようだがexeファイルなので見ることができない。

フジテレビの新番組『ニューデザインパラダイス』、京都では放映がないことに気づいた。実家でビデオ録ってもらうか。そこまでして見ることないか。
[PR]
by dezain1 | 2004-04-15 20:04 | Comments(2)
Commented by stylecafe at 2004-04-16 20:41
HAPTIC展いってまいりましたが、学生が多くて疲れました
Commented by おかだ at 2004-04-20 20:43 x
もう終わっちゃったんですね。会期短すぎです。
<< 鉾参通工芸展 携帯電話ABC >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム