エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
セブンイレブン
7,8年前にセブンイレブンで買ったスタルクのステープラー。

a0006081_1918546.jpg


まだけっこういい。

土曜日は予定通りスパイラルでTENORI-ON試して(やっぱりすごい良い)、青山ブックセンターで立ち読み、だけじゃなくPEN最新号と広告批評の深澤直人特集号を買って、骨董通りで服買って、東京駅で松本さんに会って、新幹線で京都に帰って、工繊大卒業生の瀬戸くん村山さんと、学生NぐさんA田と、夷川燕楽で飲んだ。日曜は京都滞在中の安積ナカシマ朋子さんと、家族とともに家の近くの畑かくで夕食した。月曜はたくさん寝た。火曜水曜今日と、こまごま。

8月1日がリボン新作撮影日に決まったので一気に完成させていかないといけません。

dezain.netは低調でしたが今日はよかった。Boston Globeにフィリップ・スタルクのインタビューが載ってる。自宅を20個持っていて、ベネチアの家では漁師と一緒に住んでいて、牡蠣の養殖場も持っていると。プライベート飛行機と海中の個人邸と新しいボートとバルセロナに美術館を設計していて、レンゾ・ピアノ以外の建築家を認めていないと。 KEN-Platzにはアレッシィ"TEA & COFFEE TOWERS"の値段が。SANAAのが399万円。世の中いい感じになってきている。
[PR]
by dezain1 | 2005-07-21 19:41 | Comments(5)
Commented by アタラシミリ at 2005-07-24 13:42 x
わたしも数年前、セブンイレブンで買ったスタルクのハサミ、ずっと愛用してます。とてもキレイなデザインで、またスタルクシリーズやってくれないかなー。久しぶりにブログをのぞきました。いよいよ、キャンパス見学会のシーズンですねー。考えただけでへとへと・・・。大阪芸大へお越しの際は是非教えてください(こないと思うけど・・・)
Commented by 山本 at 2005-07-26 20:16 x
初めまして。いつもチェックしてます。
私もこれ持ってます。もちろん現役。あとハサミとカッターとセロテープホルダー。
二年前に一人目の子供が生まれたときには、
アメリカのターゲットもののオマルやほ乳瓶まで買いましたよ。
使い勝手は悪いですが。
スタルクデザインのバイクも持っていますが、部品待ちでもう一年乗っていません(涙)
Commented by おかだ at 2005-07-28 16:23 x
>アタラシミリさま
セブンイレブンのスタルクシリーズ、あんまり売れなかったみたいですね。それですぐに店頭からなくなったという。
見学会、たいへんですよね。がんばってください。それにしても京都から大阪芸大は遠かった。

>山本さま
ターゲットのってどうやったら買えるんですか? オマル欲しいかもです。
関係ないんですけど、山本さんと同じ名前、字がちょっと違う先生が工繊大にいらっしゃいます。間違えられることがあるとかおっしゃってました。
Commented by 山本 at 2005-07-29 23:39 x
当時ヤフオクに出ていました。残念ながら最近は見かけません。
で、GKにいらした先生ですよね?
その話、私もコムデザインの岡崎さんから聞きました。(笑)
さぞかしご迷惑をおかけしているのではないかと・・・・
私は残念ながら面識がないので、お会いする機会がありましたら、よろしくお伝えください。
Commented by dezain1 at 2005-08-02 17:53
そうですGKにいらした先生です。建築もはじめたんですね、みたいに言われたみたいなことを仰ってました。
<< シリアル番号 眺め >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム