人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
大。

大_a0006081_184230.jpg


これだと偽物の写真でもわからないですね。Photoshopでもすぐに作れそう。

先週末は自宅3階の一部屋を書斎にしようと思って2階から書籍を運び続けたら腰をやられてしまいました。月曜はS戸くんI田くんM崎くんが我が家に来て、もうすぐなくなるふぐ寿司本舗三太郎から寿司を出前してもらいました。火曜日は、あのみやじまさんが帰国中で京都に来られてオフ会を。途中からぽむアジトの大文字鑑賞バーベキューに、遅くに行って、飲みまくって食べまくって酔っぱらって山崎さんに車で送ってもらって。最悪のお客でした。みなさんごめんなさい。これ以上ないぐらいゆるい集まりなのに、出てくるものぜんぶが完璧に美味しいのがすごいです。

昨日はリボンの撮影用の荷物を発送しつつ、みやじまさんにアメリカの名建築の写真と、ハーバードでAMOの人がやった授業のスライドを見せてもらいました。私もAMOの人みたいなかっこいい授業をやれるようになりたいです。

みやじまさんは硬派なブログの印象と違ってゆるい方で良かったです。

dezain.netは昨日まで半分休みみたいな状態だったです。

未掲載の情報から。いまやSOM設計のフリーダムタワーのデザインが、元イエール大学生のトーマス・シャインくんの学生時代の作品に似ているとしてシャイン君が訴えていた、その裁判で、裁判官が「十分に似ている」という判断を下した、というニュースがニューヨークタイムズにあります。SOMのデビッド・チャイルズはイエール大でジュリーとしてシャインくんの作品を見ていたようで。

事実はわからないですけど、こういうのがあると、建築家の方々はたくさんの学生作品を見るような仕事を避けたくなったりしないんでしょうか。

あと、藤崎圭一郎さんのブログに益子のリビングワールド展のレポートがあって、それ読んだらますます行きたくなりました。「風灯」が太陽電池を使って新しくなって、販売も予定していると。買いたいです。
by dezain1 | 2005-08-18 18:40 | Comments(2)
Commented by miya at 2005-08-22 16:21 x
okadaさん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。岡田さんのアジトにお邪魔しましたが、岡田さんのサイトに対する取り組みが明快で面白かったです。すべてご自分一人で各地のサイトを毎日チェックし取捨選択するとは・・。リボンプロダクツもこれからの展開が楽しみですね。それにしてもわれわれ、あきらかに飲みすぎでしたね。
Commented by dezain1 at 2005-08-22 18:36
飲み過ぎでしたね。コンビニで買った焼酎けっこう美味しかったですね。京都に来られるときはぜひまた声をかけてください。
<< 地ビール 桂川 >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム