人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
20-22
MoMAから。
20-22_a0006081_21171184.jpg

おそらく紫外線防止のガラスのせいでいい具合にフィルターがかかって外の景色がかっこいいです。

20日は朝からジェイコブKジャビッツコンベンションセンターのdesignboom mart会場。滞在2日目にして最終日なので早いうちに外に出たかったのですが、来場者の方々の反応もいつもながら嬉しいのでついつい長居してしまい、お昼を食べてから。タクシーでクーパーヒューイット国立デザイン博物館に行って、フィーディングデザイア展でリボンのマットを見ました。そのほかにもいろんなカトラリーを見ることができて面白い展覧会でした。それからタクシーでMoMA。新しくなってからは初めてでした。最上階から見ました。作品がすごすぎます。作品がすごいのか、所蔵品をすごいものにしてきたMoMAがすごいのかわからなくなります。建築とデザインのフロアは密度は高いけれども上の階に比べるとスカスカです。仕方がないと思います。タピオ・ウィルカラの作品は光っていました。
MoMAストアで販売が始まったリボンのマットとコースターを見てから、タクシーが捕まらないので歩いてICFF会場に戻りました。そしてタクシーでB&Bに戻って、外に出て近くのMossに行ったら招待客のみのパーティで入れず。仕方ないので歩いてトレイダージョーズ。途中で面白いバッグ屋さんを見つけて2つ買いました。トレイダージョーズは菊池さんが教えてくれた超人気スーパーです。そこでいろいろ衝動買いしました。そのあと、お寿司屋さんで夕食を食べました。とてもおいしい、そして値段もそれほど高くないお寿司屋さんでした。B&Bに戻って荷造りして寝て、1時ぐらいに目が覚めて、3時30分ぐらいに出てタクシーで空港に行って、6時45分の飛行機でダラスに行って乗り換えて大阪に帰りました。疲れました。
by dezain1 | 2006-05-24 21:30 | Comments(0)
<< ブランデー 18-19 >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム