人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
鹿児島
鹿児島に来ました。
鹿児島_a0006081_692027.jpg

金曜日はゼミなどを。原稿はまだ22枚です。昨日は5時ぐらいに起きて伊丹空港に行って飛行機で鹿児島空港についてレンタカーで中心部に行きました。子供のころ住んでいたところに行って、お墓参りをして、水族館に行って、磯庭園に行って、高校時代に住んでたマンションに行ってみました。

15年ぶりぐらいなので住んでいた場所の記憶も薄れているというか、ほとんど脳の中で作った空想の場所みたいになっているので、それが実際にあるというのが不思議です。デジャブみたい。風景が自分の一部みたいです。こういうのを懐かしいというんですね。

そういうところに、トリコとかE&Yとかの商品が置いてあるお店があったりするのも不思議です。

dezain.netもちょこっと更新。
by dezain1 | 2006-09-24 06:18 | Comments(3)
Commented by saco at 2006-09-24 22:16 x
かごしまという言葉に反応してみます。インドネシアから東京経由で鹿児島に帰ってきたsacoです。やっぱり田舎がしっくりくるのは田舎育ちの宿命なのでしょうか。
でも鹿児島もオサレなもの置いているお店、増えてきましたよね。
天文館あたりの中古ビルとか、コンバージョンとかでオサレに
変えていったら、結構いいビジネスができそうな気がするのですが、
どうなんでしょうか。やっぱり田舎はスクラップ&ビルドばかりですね。。
Commented by おかだ at 2006-09-27 16:42 x
いま鹿児島なんですね。鹿児島はインドネシアと比べると大都会ではないでしょうか。田舎は地元友達とかいていいですよね。私は15年間の不義理で地元友達がいなくなってしまいました。今回少し寂しかったです。
スクラップ&ビルドされてない部分はすごくいいですね。開聞岳とか霧島とか、平川動物公園とか、知覧の武家屋敷とか、磯庭園とか。あと雅叙苑も。
Commented by saco at 2006-09-28 23:46 x
いやー、インドネシアもさまざまでした。w
ジャカルタは大都会で、バンダアチェはアチェ州内では一応都会です。w
逆に鹿児島に居ると、こんな古いビルのトイレでトイレットペーパーを流して大丈夫なんだろうか、とかそんなことが気になります。w
やっぱり日本は隅々まですごいです。
鹿児島はいいところです。なので、長くいると自分のなかの”欲”がなくなってしまうので、怖いです。。。
雅叙苑って行ったことないので、行ってみたいです。
<< 動物 キティ >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム