エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
写真を上にしてみる
ロンドンのロイヤル・アルバート・ホール前で撮った写真。

a0006081_19410.jpg


「ここから写真撮りましょう」というのは、なかなか面白いお節介だと思う。

今日は午前中にdezain.netの更新を終えた。Architectural Recordが伝えていたWTC跡地再開発の対抗案、というのが興味深い。場所が場所だけにこの手の勝手な提案は他にもたくさん出ているだろうが、かなり本気度が高いということで紹介しているみたい。元々建っていたツインタワーを再現するというのは9.11をなかったことにしてしまうようで、被害者家族の理解を得にくいんじゃないだろうか。「Plan of the People」というタイトルもなんだかいやだなあ。

午後は東京のへら絞り工場に電話したり、買ったばかりのレーザープリンタの調子が悪くてサポートに電話したり。某社から受け入れた共同研究費がほんの少し残っているという通知があったので、喜んで生協でJA最新号とプリンタのインクカートリッジを買い、来週の出張の申請書類を作って、受け入れ予定の奨学寄付金の書類を発送して、学生のために他の先生を捜した。AXISの編集部から、5月号のインフォ・コーナーの原稿の戻しがあった。事実関係に間違いがあったようで。修正して送る。

週末のテレビ番組表を作っていて、日曜の夜にディスカバリー・チャンネルの"We Built This City"ロンドン編再放送があることを発見。絶対に見忘れないようにしよう。

今日は遅くまで働くと宣言して家を出てきたのですが、帰りたいので帰ります。
[PR]
by dezain1 | 2004-03-11 19:42 | Comments(2)
Commented by stylecafe at 2004-03-12 12:52
dezain.netのサイトで團紀彦氏(建築家)が一位を獲得した蒋介石国際空港と書かれてありますが、あれは正式名称:中正国際機場の第一ターミナルです。祖母が台湾の人なのでよく遊びに行ってましたのでしっています。中正国際機場の正式webサイトはここです。(http://www.cksairport.gov.tw/)
Commented by おかだ at 2004-03-12 16:08 x
指摘ありがとうございます。修正しました。CKSが蒋介石の頭文字で、英語名を直訳すると「蒋介石国際空港」になっちゃうんですね。勉強になります。
<< 改行を多用してみる ですます調をやめてみる >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム