エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
グルグル
21_21にて。
a0006081_1242246.jpg

1階エントランスのところでセカンド・ネイチャー企画協力チームの展示をしております。一番右のアイコンをクリックすると、佐山太一くん制作のレスポンシブタイプのデモを試せたり、「変容」に関する文章をレスポンシブタイプでつくったムービーを見ることができますよ。
9月27日にウッドデッキ制作から戻り、28日はバスで京都をグルグルまわり、29日のお昼まで休み、30日は大学院のゼミ。10月1日は三条のKYOUENでリボンプロジェクトについての日経デザインの取材を受け、2日は2年生の夏休み課題の講評をし、人間工学の授業をしました。3日は大学院の現代デザイン特論。今年は展覧会か本を作るという企画です。4日は子供の運動会。5日は下鴨神社で子供のお宮参りをしました。6日は大学院のプロジェクト開始。7日は工業意匠論の授業をやってから東京へ行き、セカンド・ネイチャー展のオープニングトーク打ち合わせと、DEROLLの日本史展のカタログ打ち合わせ。8日は朝に山口誠さんの新しいオフィスを訪ね、午後は日本史展の会場と、「ミナ ペルホネンのリボンプロジェクト」展の会場で打ち合わせ。9日と10日は学部と大学院の授業とゼミをしました。11日は日本史展のカタログの文章を書き、夜にスフェラの宮原夢画さん展レセプションへ行きました。13,14日は大学で働きました。15日は東京日帰りでセカンド・ネイチャー展の記者発表に参加。16日は大学の会議に出てから東京に行き、セカンド・ネイチャー展の内覧会。17日は上野へ琳派展を見に行き、ホテルで堺市プロジェクトの資料を作り、夜に中山事務所へ出かけ、打ち合わせ。18日は21_21のオープニングトークに参加。夜は富士山周辺でのカタログ写真撮影から戻った清水さんと刈谷さんと伊藤さんとカタログ打ち合わせ。やりたかった絵本製本が出来ることになって、とても嬉しいです。最終新幹線で京都に戻って、19日は日本史展のバナー作り。20日は日本史展のカタログが大詰めで、21日お昼に入稿。22日は修士制作の中間審査。23日は多木陽介さんを大学に招いての念願の特別講義。夜は西村さんなどとお食事。24日は多木さんの講義の続きと4回生ゼミ。25日はアクシスのエストニアデザインレポートを執筆し、今日は日本史展のキャプションなどを作成しております。
「DEROLL Commissions Series 2: 日本史」は明日が搬入で、28日からはじまります。清水久和さんの渾身の新作2点が展示されます。カタログは宮原夢画さんに富士山までロケに行っていただいた写真、長崎県美術館の伊藤晴子さんによるテキスト、昨年同様刈谷悠三さんのデザイン、です。30日からは「散歩 - ミナ ペルホネンのリボンプロジェクト」展がオゾンではじまります。リボンそのものはもちろん、中村竜治さんのインスタレーションも見所ですのでこちらもぜひに。
[PR]
by dezain1 | 2008-10-27 02:15 | Comments(5)
Commented by Kato at 2008-10-27 10:39 x
岡田さん
記事のリンクどうもありがとうございました。
日本史とても楽しみにしています。
Commented by おかだ at 2008-10-28 09:42 x
ブログでも取り上げていただき、ありがとうございます!
昨日作品を会場に設置しました。今日のレセプションぜひいらしてください。
Commented by ほしの at 2008-12-02 15:56 x
はじめまして。先日、21_21で、岡田さんの作品を拝見しました。時間がなくて最後まで観られなかったのですが、作品の文章はどこかからの引用でしょうか? それとも岡田さんが書かれたものでしょうか。 とても心に残る文章だったので、もう一度読みたいと思い、出典や本文がみられるところがあったら教えていただけませんか? また作品はどこかのサイトで拝見できるでしょうか。 もう一度ぜひじっくり拝見したいです。
Commented by おかだ at 2008-12-02 18:08 x
嬉しい感想、どうもりがとうございます。文章は、セカンド・ネイチャー展のカタログのために書いたものです。カタログを購入いただくか、立ち読みいただければ、と思います! 作品はいまのところ21_21だけでの展示となっております。よろしくお願いいたします。
Commented by ほしの at 2008-12-02 23:52 x
さっそくお返事ありがとうございます。
もういちど21_21に行ってきます〜
(今後、もっと多くの人の見てもらえるよう、WEBに公開されることを願いつつ・・・)
<< 猿 しわ >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム