人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
バーゼル
柳原照弘さんの補色の作品。
バーゼル_a0006081_18204056.jpg

すばらしい。補色関係にある細い棒が、構造的にも補い合っています。さらに補色であることによって、実体として認識されにくいんです。

5月は22日から大学が休講になりました。23日は家で留守番。24日は植物園へ行き、薔薇を見て、北大路の「グリルはせがわ」をお昼を食べました。夜は会田が来ました。25日はリボンのパッケージ試作などを。

26日は10:30ぐらい着の新幹線で東京。山崎さんに習い、バスで東京都現代美術館へ行き(確かに楽です)、池田亮司展を見ました。バスで東京駅に戻り、ラーメンを食べ、山手線で日暮里。SCAI THE BATHHOUSEで永山さんに久保田さんをご紹介いただく。久保田さんもイデー関連の仕事をされていたときがあるとのこと。いろんな仕事をしますが、どこに行っても、イデー出身者やイデーの仕事をしたことがある方に出会います。いろいろやってても、ぜんぶイデーにいたときの人的つながりとその延長の中でしかないというような気がしてきます。

その後、根津駅まで歩いて、地下鉄で広尾へ行き、しばらく歩いて、SIGNの「倉俣史朗 ~ 初期の住宅 ~」展へ。これは柳本さんのブログで見つけました。そして、ずーっと歩いて白金台を目指すも、途中で時間がなくなり、タクシーに乗りました。ミナ ペルホネンにて、method山田さん(元イデー)などと、リボンの販売とパッケージの件を打合せ。明日より伊勢丹新宿店で行われます、ミナ ペルホネンのフェア「雨のウチ・ソト」にて、去年OZONEで発表したリボンの先行販売も行われます!

さらに、清水さんのオフィスにて、おいしい豚の角煮をいただきつつ、打合せ。これはもう、嬉しすぎるお知らせなのですが、昨年の「日本史」展で発表した鏡「井伊直弼(大)」がパリのGalerie Downtownの取り扱いとなりまして、来週のデザインマイアミ/バーゼルで発表されます。バーゼルに行かれる方、ぜひとも会場にお立ち寄りください。そして新幹線で京都。

27日はISOの内部監査の日。28日は予算関係の皮算用の日。29日はMUJIの角田陽太さんが来られて、特別講義とワークショップ。その後アロアロで飲み、先斗町で飲み。30日と31日は留守番で、村上春樹「1Q84」をどっぷり読みました。昨日は午後から大阪へ行き、柳原さんの事務所で打合せをし、大伸社さんで打合せをしました。今日は博士のゼミなど。
by dezain1 | 2009-06-02 19:15 | Comments(2)
Commented by y_and_r_d at 2009-06-11 08:16
こんにちは。
おすすめブログから来ました。
柳原さんの作品、緊張感がいいですね。
どことなく倉俣史朗さんの色彩にも通じるものを感じます。
Commented by dezain1 at 2009-06-15 16:49
コメントありがとうございます。色があるのに存在感がない、というのは確かに倉俣史朗さんと近いかも知れないですね。そういえば柳原さんも打合せで倉俣さんのことをおっしゃっていたような。
<< 四畳半 btf >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム