エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
レノックス・ルイス時計
ハビタの新カタログ、

a0006081_20301091.jpg


をロンドンから取り寄せた。レノックス・ルイス(元ボクサーの)がデザインした時計、悪くないですね。他にはホアキン・コルテス(ダンサーの)がデザインした自立型ボックス状ミラーとか、ユワン・マクレガー(俳優の)がデザインしたディレクターズ・チェアとかも、ぜんぜんいけてる。セレブリティを使って、ちゃんとしたものを作ってるところがすごいハビタ。今度のロンドン土産はこの中から選ぼう。

このセレブリティ・デザイン商品のことも載ってたブルータス最新号は、アーティストのプロダクトデザイン特集。すっごく面白い企画の割にアウトプットが全体に低調な気がするのは気のせいでしょうか。あと半年かけたらよかったのに。

辛口ついでに、新型iMac G5はちょっと強引なデザインだなあという気が。iPodとシネマディスプレイを無理やり交配した感じで。まだデザインの途中じゃないかと。



今週は、3年次編入試験監督やったり、京都造芸の通信添削やったり、リボンのカタログ送付先リスト作ったり。

dezain.netは、9月に入ったとたん絶好調。プジョーのデザインコンペティションは、大賞に選ばれると作品の1/1モックを作ってくれて、フランクフルトモーターショーで発表してくれるという、自動車デザインやりたい人にはたまらない報酬が魅力。
[PR]
by dezain1 | 2004-09-02 20:52 | Comments(2)
Commented by ringo at 2004-09-08 11:37 x
ほんとだ。ユアン・マクレガーのデザインした椅子が買えたりするんですね。面白いプロジェクトです。今度ロンドンに行くときはhabitaに行きたいなぁ。
Commented by dezain1 at 2004-09-09 19:37
すべてにいい素材を使った究極のディレクターズチェアだそうです。habitat、どうして日本にできないんでしょうね。アジアで作ってるものも多いから日本でお店やってもいいと思うんですけど。
<< 肉 那須 >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム