エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
2004年 03月 08日 ( 1 )
まつもと市民芸術館
今日のdezain.netは外部へのリンク無し。エキサイトイズム"イズムブログ"としてのスタート初日なのに。

そのかわりに、オーストリア在住の島村典子さんが送ってくださった、スティーブン・ホール設計のワイナリー観光施設"LOISIUM"の写真23枚を掲載しました。面白そうな建物です。

先週末は、もうすぐ竣工する"まつもと市民芸術館"(→写真)を見るために、長野県松本市に行ってきました。建物の設計は伊東豊雄事務所です。友人で現場常駐の中山くん(伊東事務所)が誘ってくれました。建築をやっている人や、建築を学んでいる大学生ばかり30人の中に混じって見たのが楽しかったです。みんなオタクです。

写真は、その建物を入ったところにある、世界初「曲がりながら上る動く歩道」です。なんだかよく解らないすごさです。

a0006081_143710.jpg


その他、日本では珍しい馬蹄形のホールもとっても美しかったです。ああいうところでオペラを観てみたいなあ。
[PR]
by dezain1 | 2004-03-08 14:38 | Comments(4)




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム