エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
御苑
京都御苑もだいぶ咲いているみたいです。
a0006081_21265883.jpg


ミラノに行く前にいろいろ片づけようと思って焦っているのにまた風邪気味です。せめて治してから行きたい。
それはそうと、ミラノに行ったらイタリア料理しか食べられないんでしょうか。おいしい中華とかエスニックとかあるんでしょうか。なにせ初めてのイタリアなものでちょっと心配です。

土曜日のデザインの部屋はすでに定員いっぱいになってしまったようです。塚本由晴さんの人気はやっぱりすごかった。今回は初めての初対面ゲストです。すれ違ったことさえないです。緊張します。
[PR]
by dezain1 | 2006-03-28 21:51 | Comments(2)
12部
謝恩会で。
a0006081_21282295.jpg

木曜はスタジオボイスの原稿と、あとWebDesigningの特集アンケートに答えました。それとS市の報告書の最終版づくりを始めました。12部。昨日は卒業式でした。今日は百万遍まで散歩して、四条で靴を買いました。

dezain.netはムービー2つが良かったです。ウィーン応用芸術大のグレッグ・リンのスタジオの紹介ムービーにはザハ・ハディドとトム・メインとロス・ラブグローブが参加してる講評会の様子が。あと、ヘルツォーク・&ド・ムーロンが設計してるイアン・シュレーガーズマンションの宣伝ムービーも。グラフィティを引用した一階ファサードがアール・ヌーボーみたいでいいです。

ウィル・オルソップが自分の事務所の権利をSMC Groupというところに売ったというのはなんだかファッションの世界の話みたいです。

デザインの部屋の第5回が一週間後にあります。塚本由晴さんをゲストにお迎えいたしますのでぜひ予約していらしてください。
[PR]
by dezain1 | 2006-03-25 22:01 | Comments(2)
21世紀
金沢で。

a0006081_1918430.jpg


展示替え中でほとんどみられず。でもいい美術館でした。京都にも一つ欲しい。

土曜の朝の雷鳥で加賀温泉駅に行きました。ホテル百万石に家族全員集合しました。日曜日に金沢に行きました。月曜は福井で、井上リボンで各種報告など。昨日京都に戻りました。

dezain.netはmiyajima/weblogのステファノ・ボエリ講演レポートと、INAXリノベーションフォーラム、読み物系が面白いです。
[PR]
by dezain1 | 2006-03-22 19:25 | Comments(0)
パン
デジカメにバッテリーを入れないまま東京に行っちゃいました。珍しく赤坂プリンスホテルに泊まって景色すごく良かったのに。

昨晩は新幹線で代官山に行って、吉岡(徳仁)さんの事務所でパンの椅子を見せていただきました。そして広尾の、ソーセージがおいしいレストランに連れて行っていただきました。夢のようなひとときでした。本当に夢だったんじゃないかと思うぐらい。

そしていまだに半信半疑なのですが、今年はどうやらミラノに行けそうです。いいことばかりおこって、あとでつけが回ってきそうで怖いなあ。
[PR]
by dezain1 | 2006-03-17 23:38 | Comments(3)
オーラ
そば屋でT代くんと。

a0006081_2201185.jpg


首から下だけでもオーラありますね。

日曜と昨日は大学の入学試験でした。今日はその整理などでした。雑誌の原稿を書いたり、論文の査読をしたりもしました。おなかの調子が悪くて、蕎麦で胃がもたれます。

A Daily Dose of Architecture経由、レゴブロック製のアリアンツ・アリーナなんかも。
[PR]
by dezain1 | 2006-03-14 22:13 | Comments(0)
神戸
神戸にできたコレックスのお店です。

a0006081_16313616.jpg


神戸っていいですね。ちょっと住みたい。

水曜はS市の報告書づくりなど。木曜は恵文社とバックスに行きました。昨日は夜に神戸に行きました。コレックスのお店のオープニングでした。適度な人口密度で素晴らしかったです。今日は昼から学校で。

dezain.netはthomas mayer_archiveにゲーリーのホテル"マルケス・ド・リスカル"施工現場写真がいいです。ワインに染まったチタン。あと、エル・デコに吉岡徳仁"パン・チェア"の工程が載っているのは必見です。絶対買いたい。

シンプソンズのオープニングの実写版すごい(via SLN:blog)。ミニチュア化されたムービーも面白ーい。
[PR]
by dezain1 | 2006-03-11 16:47 | Comments(5)
合同
京都六大学合同卒業設計展で。

a0006081_22111661.jpg


家から歩いて途中で買い食いしたりしていたら到着が終了15分前でした。とりあえず一番評判が良かったという作品を見ました。そして吉田屋料理店に行って忘れた手帳を受け取って帰りました。久しぶりにたくさん歩いて疲れました。日曜は会田と学校でS市のプロジェクトの報告書作りをしました。昨日は会議などで今日はアクシスの原稿を書いたりしました。あとは学校の近くで火事がありました。火と煙が見えました。けが人がなかったみたいで何よりです。明日は学外展の搬入があるみたいです。

dezain.netはすばらしいです。ブルーレック兄弟の新しいタイル作品はさすがです。抽象化された自然の解像度を少し上げることで全然違う景色が現れるということなんだなあと思いました。
[PR]
by dezain1 | 2006-03-07 22:29 | Comments(0)
月曜夜は渋谷で清水さんと某社の打ち合わせに同席して、そのあと恵比寿に移動して、エキサイトの小川さんと3人で飲みました。

a0006081_2244563.jpg


清水さんとは3時過ぎまで。翌日は日本橋の陶磁器メーカーでリボン作品の製品化の相談をして、ホテルに戻って仕事してから、清澄白河のタカイシイギャラリーなどへ行きました。

a0006081_22443611.jpg


"BY DESIGN"という展示を見ました。清澄白河に住みたい。それから半蔵門線で表参道に行って、夏用のシャツを2枚買って、青山ブックセンターに行って、それから有楽町で金森さんと待ち合わせて、日比谷で飲みました。あとからJIDPO秋元さんも合流しました。で、翌朝京都に。昨日は吉田屋料理店で山崎さんと男の飲み会をやりました。ビールのあと、赤ワインのボトル2本に、シャンパンのハーフボトル。酔っぱらって手帳を置いてきてしまいました。今日は会田と大阪に紙を買いに行きました。明日は天気が良かったら六大学展まで散歩しようかと思います。

今週はたくさんの人に会ったのでリアルな情報にたくさん触れることができました。健全です。dezain.netは月のはじめなので雑誌の最新号情報ばかりです。
[PR]
by dezain1 | 2006-03-03 23:00 | Comments(0)




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム