エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スタジオ
大学のスタジオで。
a0006081_19332310.jpg


木曜は午前中が堺市の作品撮影で、午後から福井に行きました。井上リボンでリボンプロジェクトの会議と打ち合わせと。翌朝京都に戻って、作品撮影の続きをしました。来週末が発表イベントです。dezain.netはいまいちです。
[PR]
by dezain1 | 2006-07-29 19:58 | Comments(3)
つやあり
研究室で。
a0006081_21401292.jpg

つやありを塗ったらすごい明るいです。

日曜は青木淳の青森県立美術館作品集を見ながら留守番しました。この本を読んでから西澤さんの青森レポートを読み返すとすごく面白いのでお勧めします。メイキングは本編を見てからのほうがわかりやすいです。月曜は研究室に新しい事務椅子が届いて、火曜は古今烏丸に堺市の作品を受け取りにいき、今日から大学のスタジオで作品撮影です。数百万円分の作品を運んだりするのは緊張します。

dezain.netは順調です。ブルーレック兄弟がルクセンブルクの美術館につくったレストランは模型みたいでやっぱりすごい。
[PR]
by dezain1 | 2006-07-26 21:49 | Comments(0)
眺め
a0006081_9372992.jpg


木曜はゼミと夜の授業でした。夜は実習の最後。学生がけっこうがんばってくれたので嬉しいです。金曜は卒業制作のテーマ審査でした。それとS市の作品撮影の打ち合わせなど。昨日は珍しく天気が良かったのでスフェラまで青木淳の本を取りに行きました。今日、ゆっくり眺めようとおもいます。

dezain.netはなんとか良くなってきました。nextの"DNA Light"に対するクリス・カベルの主張はもっともです。あまりにも似ている、というか同じ。クリス・カベルの作品が商品化されたものだとばっかり思ってましたよ。
[PR]
by dezain1 | 2006-07-23 09:47 | Comments(4)
代沢
代沢の教会で結婚式でした。
a0006081_1915587.jpg

本物のクリスチャンという感じ。

土曜は夕方東京について赤坂にチェックインしてベルコモンズの上で夕食をとって表参道ヒルズに行きました。日曜は東急本店の上で昼食をとって、外苑前でミーティング一件して表参道でお惣菜を買ってホテルで夕食をとりました。月曜は結婚式に出て新幹線で京都に帰りました。昨日今日とS市のプロジェクトの対応など。6種類の作品のうち1.5種類が届いています。今週中にほぼ揃わないとまずいです。

dezain.netはねた不足気味ですが、最近のメインコンテンツであるツォルフェラインの学校写真になんとか助けられています。
[PR]
by dezain1 | 2006-07-19 19:24 | Comments(0)
Yahoo!
「岡田栄造」ていうカテゴリができてる。
a0006081_8534271.jpg

"http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Design_Arts/Okada_Eizo/"だって。うれしい。dezain.net頑張ってきてよかった。

昨日は2年生の夏休み課題の説明2個。今日は東京に行きます。
[PR]
by dezain1 | 2006-07-15 08:51 | Comments(0)
サムライ
サムライ先生のドイツ土産。
a0006081_2036933.jpg

スポンジと消しゴム。角度がぴったり。

月曜日はアクシスの原稿と夜の授業と。火曜日はS市のプロジェクトで大阪の錫器メーカーさんに行きました。プロジェクトが大詰めでドキドキしてきました。昨日は大学の先生の飲み会でした。3時まで。今日はゼミのあとコンピュータ室で新しい大型プリンタのセッティングなどしました。あと夜の課題。こちらも大詰めです。

dezain.netはまずまずです。アントワープ王立芸術学院がファッション学部の作品展のサイトはとても充実しています。作品もさすがです。

あとSLN:blog*で紹介されてた「ビッグビートの若大将」が面白かったです。
[PR]
by dezain1 | 2006-07-13 20:44 | Comments(0)
ブラックフォード
散歩といえば御霊神社。
a0006081_0543.jpg

木曜はゼミと夜間の授業と荷物運び。金曜は荷物整理。今日は美容院に行きました。ディスカバリーチャンネルのブラックフォード・プロジェクトを途中から見たらJ.メイスとか出ててすごい面白かったです。録画したかった。
[PR]
by dezain1 | 2006-07-09 00:00 | Comments(0)
ローラー皿
ローラー皿からはがしたペンキがペッシェ風だったので。
a0006081_19371778.jpg


土曜日は大きい荷物を持ってアクシスビル。新しくなったリビングモチーフ、D&DEPARTMENT展、スーパーノーマル展もう一回。そのあと上野でホテルにチェックインして、結婚式に参加しました。日曜日は丸の内の丸善で村上隆「芸術起業論」を買って、読みながら京都に帰りました。月曜日は夜間の授業などを。昨日は大学院生のプレゼンを聴いてみたり。今日は研究室の掃除と本の移動。腰が痛いです。

dezain.netは素晴らしいです。アクシスの最新号には後ろのほうで私もミラノサローネレポートを書いています。
[PR]
by dezain1 | 2006-07-05 19:47 | Comments(3)
プラチナ
NBFプラチナタワーに。
a0006081_10571088.jpg


木曜日はゼミと夜間の実習。昨日は朝ちょこっと会議で、そのあと東京に来ました。日経アーキテクチュア編集部でぽむ平塚さんにdezain.netについて取材してもらえました。そのあと渋谷で松本さんと打ち合わせをしました。そのあと菊池さんも一緒に宮崎系居酒屋で飲みました。そのあと清水さんも一緒にキャバレーを改装したというバーで飲みました。
[PR]
by dezain1 | 2006-07-01 11:21 | Comments(0)




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム