エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いちなん
a0006081_18151424.jpg

模型を模型みたいに撮るのは簡単です。

昨日は報告書をメールで送ってからS藤とソウル展示の検討をしました。すぐ決まったのでいちなんに焼き肉を食べに行ったら中川先生と並木先生がいましいた。食べ過ぎました。今日はゼミでした。明日から東京です。

オリンピックの候補地が東京に決まりました。石山修武の世田谷村日記を読んで福岡に感情移入しまくっていたのでなんだか残念です。
[PR]
by dezain1 | 2006-08-30 18:21 | Comments(0)
報告書
運転免許試験場で。
a0006081_2211353.jpg


木曜はゼミで、夕方から堺市の報告書づくりをしつつ、ソウルのアートセンターでやるリボンプロジェクトの展示プランのお手伝いをS藤におねがい。金曜日は報告書づくり。土曜日は会田と波口さんが夕食に来て、日曜は家族で免許試験場に行って、長岡天満宮に行きました。今日は報告書づくりがやっと終わりました。

dezain.netは良かったり悪かったり。1ヶ月以上もページの整理をしていなくて、トップページのファイルサイズが大きくなりすぎております。ごめんなさい。
[PR]
by dezain1 | 2006-08-28 22:21 | Comments(0)
.03
スクーリングで。
a0006081_173036100.jpg

面白い作品がたくさんで良かったです。

日曜はスクーリングの最終日でした。夜はS藤に工繊大の建築の大学院生を集めてもらってアロアロで飲みました。月曜は大学院入試の準備や会議や。昨日今日が院試でした。なんだかんだで8月も下旬です。今月は関西から外に出なかったです。

dezain.netは良かったり悪かったり。SANAAのトレド美術館ガラスセンターがもうすぐオープンするみたいで、Flickrにも写真が出てきました。グラフィックを担当した2x4のisrael kandarianという人が投稿者なのでサインの写真が多いです。それにしてもセーヴェレンの.03 chairって月に何台ぐらい売れているんでしょうか。

あとこれはパノラマ写真好きにはたまらない企画です。
[PR]
by dezain1 | 2006-08-23 17:57 | Comments(0)
素材の
プリンツで。
a0006081_22465537.jpg


昨日から造形芸大のスクーリング。テーマは素材のプレゼンテーションです。明日が最終日です。今日はアシスタントのS藤とプリンツで夕食を食べました。
[PR]
by dezain1 | 2006-08-19 22:50 | Comments(0)
鈴虫
その後鈴虫は元気にしております。
a0006081_2113430.jpg

あまり住環境が良くないです。半分ぐらい人にあげたんですけど。誰か欲しい人いませんでしょうか。

日曜は朝ケータイの機種変更。ノキアの古いのから新しいのに。夜は卒業生3人と夷川燕楽で飲みました。月曜と火曜は論文の査読をして、昨日はゼミをやって、夕方から家で食事会して送り火を見ました。今日は明日からのスクーリングの準備をしました。

dezain.netはFlickrばかり。新しいMINIはどこが変わったかよくわからない感じですがいま売っているのと比べると新しいほうがだんぜん自然なのがすごいと思いました。
[PR]
by dezain1 | 2006-08-17 21:26 | Comments(0)
フリップブック
家の近くでなんだかすごいテントを見つけたので。
a0006081_2049128.jpg

木曜は院試の準備を若干。金曜は造形芸大の添削とゼミと。今日は携帯電話の機種変更をしようと思ったら免許証を忘れてできずでした。

dezain.netは少し低調ですがFlickrの写真(青木淳の白い教会とゲーリーのIACビル)に助けられています。

あと、CORE77に載ってた、ムービーをフリップブックにしてくれるサービスはいいと思います。
[PR]
by dezain1 | 2006-08-12 20:44 | Comments(3)
蕪庵
うまく写らなかったので加工して再現。
a0006081_2263947.jpg

京都の空は時々すごい色になります。

土曜日は朝が美容院。夕方に清水家のお二人と待ち合わせてあこがれの蕪庵に行きました。おいしかったです。帰りに鈴虫を30匹ぐらいもらいました。日曜は鈴虫のかごを買いに行きました。月曜と昨日は堺市の後かたづけなどを。今日は大学院の会議など。

dezain.netは順調になってきました。スティーブン・ホールのアイオワ大学美学美術史研究棟の写真88枚が嬉しい。あとH&deMの北京のスタジアムの中の写真が初めて出てきました。あとは来年のケルンのIdeal Housesはハディドさんと深澤さんがやることになっていたり、平安時代の出雲大社の本殿の10分の1模型ができていたり、ザハ・ハディドの最新プロジェクトがコンセプトカーだったり。
[PR]
by dezain1 | 2006-08-09 22:01 | Comments(4)
GPS
堺市の国際フォーラムで。
a0006081_12451088.jpg

木曜日は堺のリーガロイヤルホテルに作品を搬入しました。昨日が本番でした。MoMAのパオラ・アントネリがゲストで来ていてスピーチした中で宮田里枝子さんの"さやランプ"を紹介していたのがすごい嬉しかったです。他には山中一宏さん、ワタナベヨウスケくんの作品なども紹介してました。終了後はゲストとして来てくださった阿部雅世さんを交えて、清水さんと菊池さんと学生と市の方と山本先生と飲みました。

これ欲しい。
[PR]
by dezain1 | 2006-08-05 12:58 | Comments(2)
ハンバーグステーキ
a0006081_16521951.jpg


日曜は午前中に近所の相国寺の承天閣美術館に行って焼き物と掛け軸と金閣寺の茶室を再現したものを見ました。月曜は堺市の発表会資料づくりなどをT代くんとしました。夜は同志社の寒梅館のレストランでブルータスの若冲特集を読みながらハンバーグステーキを食べました。昨日は徳山くんと蕎麦切塩釜でそばを食べてから打ち合わせして、ゼミをやって、夜は大学のウッドデッキでお酒を飲みながらセミの脱皮を鑑賞しました。

dezain.netは夏休み的な雰囲気です。ツォルフェライン・スクール・オブ・マネジメント&デザインの校舎が竣工しました。いままで数千枚の現場写真を見てきたのでなんだか他人事とは思えません。あと、ボンベイサファイアのコンペの今年の優秀賞に工繊大の鷲尾くんの作品が選ばれているのも嬉しいです。
[PR]
by dezain1 | 2006-08-02 18:30 | Comments(0)




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム