エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ベルヴィル
a0006081_2302316.jpg

金曜日は午前中にホテルの近くを散歩して朝市を見ました。お昼に篠さんに迎えに来ていただいて、地下鉄でベルヴィルに行って、中華料理屋で寒河江さんともお会いしてお昼を食べました。おいしくて安かったです。そしてブルレック兄弟のオフィスに行って撮影とインタビューとしました。うまくいった、と思います。聞きたいことはもっとあったんですけど2時間を超えるとさすがに申し訳ない。
取材のあとは、「パリのおみやげ」という著書のある篠さんに子供向けのおみやげを買うのにいいところを聞いて、レピュブリクの近くの子供服のセレクトショップで買い物をしてから地下鉄で国立図書館あたりに出て歩いてドミニク・ペローの事務所に行って前田さんに会って見学させてもらいました。そしてベルヴィルに戻ってDORELL. GHOTMEH. TANEの事務所のオープニングパーティに連れて行ってもらいました。田根剛さんをはじめいろいろな方々に会えました。
翌日は朝に空港に行って飛行機に乗って日本に帰りました。昨日の朝つきました。

今日は午後に大学院のプロジェクト、夕方に会議、夜に夜間の実習のチェックをしました。

dezain.netは調子いいです。
[PR]
by dezain1 | 2007-01-22 23:31 | Comments(3)
GAYA
a0006081_15133267.jpg

昨日は10時頃にホテルを出て地下鉄でイエナ駅に行ってケ・ブランリー博物館の外観を見ました。中も見た方が良かったみたいなのですが結構長い行列ができていたのでやめました。歩いてパレ・ド・トーキョーと近代美術館に行きました。パレ・ド・トーキョーは展示変え中で何も見られず。そしてエッフェル塔の向かいにある建築博物館みたいなところでデファンス地区に計画されているタワーのコンペ案の展示を見ました。そのあと地下鉄で東の方にあるギャラリー・KREOに行きました。そして国立図書館まで歩きました。そしてゲーリーの旧アメリカン・センターに行きました。そして地下鉄でシュマン・ヴェール駅に行ってTOOLSギャラリーを見て、ポンピドゥーセンターまで歩いて近くのギャラリー・ジル・ペルレ・チエを見て、歩いてホテルに戻りました。1時間寝て、地下鉄でリュ・デュ・バック駅に行って、前田茂樹さんが予約してくださっていたGAYAというレストランに行って食べて飲んで話しました。

今日はブルレック兄弟の事務所でインタビューします。うまくいきますように。
[PR]
by dezain1 | 2007-01-19 15:28 | Comments(2)
PER
パリにつきました。
a0006081_15145034.jpg

月曜と火曜は卒業制作の審査会でした。今年も面白い作品がたくさんありました。水曜は朝から関西空港に行って飛行機に乗りました。「遠い太鼓」を久しぶりに買って読みました。飛行機はなぜか若い女性ばかりでした。飛行機で飲むワインはどうしてあんなにおいしく感じるのでしょうか。夕方にパリに着いてPERでなんとかノール駅に行って地下鉄でリュプブリク駅に行って降りてホテルまで歩きました。雨が降っていて尋常ではない暖かさです。
a0006081_15264690.jpg

おしゃれなプチホテルだと思って予約したのに、ジャームッシュの映画に出てきそうな感じです。ラウンジリザースの人がドッグレースでお金をなくして帰ってきそうです。悪くありません。ビッグマックセットを食べながらテレビを見ました。そして明後日の取材で写真を撮ってくださる篠さんに電話しました。メールをチェックして寝ました。やっぱり4時ごろ目が覚めたのでウェブ更新しました。今日はギャラリーをいくつかまわりたいです。

あと、テレビ朝日のmodern+という番組でリボンプロジェクトの作品が取り上げられました。京都ではやってないのですが公式サイトで見ることができました。なんだか不思議な雰囲気の番組です。でもパーネチェアと同じ週というのが嬉しいです。

MEDIA SKINのためにauに乗り換えるかどうかを、しばらく考えます。
[PR]
by dezain1 | 2007-01-18 15:32 | Comments(0)
また御苑。
a0006081_15422818.jpg

年末は29日まで仕事。会田とマグロールの特殊パッケージ作りなど。その頃からおなかが痛くなって、年始までおいしいものをあまり食べられませんでした。4日が仕事始めで、新年会の2次会でゲイバーでカラオケを歌いましたが、風邪であまり声が出ず。7日の日曜日は卒業生の飲み会で萬燕楽に行きました。8日は2.8cmのパッケージのこと、そしてDEROLLのウェブサイトのことなどをやりました。9日はウッドデッキづくりで土掘り、夜はアクシスの原稿、10日は人間工学の授業の準備と夜間の実習、11日は人間工学の授業、12日はゼミと夜間の授業、昨日は御苑の森の中を散歩してSARASAでお昼を食べました。今日は歩いて学校に来ました。

dezain.netは年末年始のいまいちな感じが続いています。AMOがデザインしたプラダの香水のウェブサイトはいいニュースだと思ったんですけどいまひとつクリック数が伸びませんでした。青木淳によるアルマジロ人間についてのコメントは載せることができて良かったです。

今週はパリに行きます。寒くないといいのですが。
[PR]
by dezain1 | 2007-01-14 15:59 | Comments(0)




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム