エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
休日
a0006081_20484470.jpg

4月の連休直前から先週末まで大学関係の申請書類づくりをしておりました。珍しく3時まで働いたり、休日出勤したりしました。その間大学の卒業生の結婚式に出席したり、福井に行ったり、しました。先週は土曜日のお昼から東京。菊池さんと加藤くんと打ち合わせをしてから、フラスコが受賞した桑沢賞の授賞式を見に行き、清水久和さんと徳島の人と飲みました。日曜は代官山のコレックスを覗き、中村竜治さんの事務所と中山くんの事務所で打ち合わせをし、GAギャラリーを見に行き、お台場のノマディック美術館を見に行き、有楽町の無印の横の紅虎餃子房で佐藤、伊部、白倉、中野、堀田、と中山くんと三島さんと飲みました。今日は赤坂見附のアパホテルをチェックアウトしたあと、リンガーハットで皿うどんセットを食べました。そして丸ノ内に行って新丸ビルを見ました。そして六本木の21_21 DESIGN SIGHTでチョコレート展を見ました。そしてアクシスビルでExit to Safety展を見ました。日比谷線で銀座に行き、松屋銀座に行って、八重洲ブックセンターに行って、東京駅から新幹線で京都に戻りました。

久しぶりに行くと東京はやっぱりすごいなあと思います。どこに行っても平日でも人が多い。そしてみんな消費する気が満々な雰囲気を醸し出しています。おしゃれなおじさんが増えています。おしゃれなおじさんの多くは帽子をかぶっています。

ノマディック美術館もすごい人でした。みんな映像に釘付けになっていました。サーカスの動物を連れて行って撮ったとしか思えないぐらい完璧な映像。

チョコレート展はフロントの壺と岩井俊雄さんの歪む立体チョコレート映像が好き。全体に作品のサイズが小さいのが気になりました。銀閣寺とか実物の1/2ぐらいで見たい。
[PR]
by dezain1 | 2007-05-21 21:30 | Comments(2)




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム