エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
地図

4月2日、京都のスフェラビルにて、JDSアーキテクツのジュリアン・デ・スメド氏を迎えたトークイベント「デザインの部屋」が開催されます。たぶんまだ予約できると思いますので、ぜひいらしてください。(3/31追記 定員が埋まり、ひとまず予約受付が終わっているようです。)東京でも3月31日にスメド氏のレクチャーがあるようです。

3月12日は刈谷にて地図をデザインするプロジェクトの最終プレゼン。うまくいって焼き肉を食べました。13日は家の掃除をして昼寝をして哲学の道を散歩。14日は吉田山経由、額縁屋さんを覗き、出町の亀を渡り、パンを買って御苑で食べました。15日は院試受験予定学生の集中ゼミ。18日まで。19日は免許を更新し、新しい靴を買ってもらい。20日は新しい椅子が届いて、その上で昼寝をしました。21日は廣田さんが我が家に。22日は京大のカフェでカレーを食べ、出町の亀のところまで散歩。23日は嘉戸さんが我が家に来られ、24日は教員会議。25日は卒業式と謝恩会とゼミの追いコンでした。26日は学内のギャラリーの新しい什器の納品などがあり、27日は福井に行っていた家族が戻ってきて、森田さんが外国からのお客さんと共に我が家に。28日は留守番でスパゲッティーを作り、野球を見ました。昨日は午前中会議、午後はいろいろな大学の建築学生たちと「デザインの部屋」の予習。夜は「お好み焼き 四条 竹」で石川初さんをお迎えした飲み会、でした。スリバッチをいただきました!

by dezain1 | 2010-03-30 17:21 | Comments(3)
北海道
たぶん佐呂間湖で。

凍った湖の上を人が歩いているのを、生まれてはじめて見ました。

2月24日は学芸出版の井口さんが来られ、25,26日は入試の監督をしました。26日夕方から東京。原宿のhhstyleで家具を見せていただき、夜は恵比寿の筑紫楼で髪型展の打ち上げをしました。27日は多摩美の会議。会議中からのどが痛み始め、京都に戻る頃には風邪を引いておりました。28日は一日寝ておりました。3月1日は入試関係の仕事、とゼミ。2日はカリキュラム関係の会議とゼミ。3日は夜に東京入りし、翌朝の飛行機で中山さん、川勝さんと共に北海道へ。女満別空港で五十嵐さんに拾っていただき、根室の牧場に行き、とびらプロジェクトへの敷地の提供について話をさせていただき、敷地を案内いただきました。進捗は後日、とびらのホームページでご報告いたします。

終わって東の果ての断崖のところに行き、その後温泉旅館へ行き、浸かって食べて、話し合って、寝ました。翌日は摩周湖で吹雪にやられ、北浜駅で帆立カレーライスを食べ、博物館網走監獄などを巡りつつ、とびらの話し合い。最後は五十嵐さんの自邸と事務所にお邪魔し、女満別空港で味噌ラーメンを食べ、飛行機に乗り、東京で夜行バスに乗り、京都に帰りました。6日は午前中に五十嵐さんと学生さんが来られ、午後は寝ました。7日は子供と動物園に行き、雨に降られ。夜は山崎井口家の皆さまと鍋をつつき。8日は確定申告その他の書類をとりまとめ、9日は不動産屋さんが来られ、昨日は研究室の書棚の固定工事、今日は明日の名古屋行きの件でデータのやりとり、でした。
by dezain1 | 2010-03-11 20:47 | Comments(1)

Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム