エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
十両
いやはや。1月も終わりになってしまいました。今年もよろしくお願いいたします。京都、寒いです。

a0006081_184072.jpg

12月29日。熊野神社近くの十両で家族で昼食をとりました。ヒラメのお造り定食とぶりかま定食。おいしかったです。

a0006081_184863.jpg

12月31日。大雪で家の前がこんなに。家の前の道の雪かきしました。そういえば生まれて初めてだったです。

a0006081_1841421.jpg

1月2日。市民に開放されてた岡崎グラウンドに子供と行ったら雪でびしょびしょだったので、動物園へ。作り物じゃありませんよ。

a0006081_1841977.jpg

1月3日。再び岡崎グラウンドへ。サッカーして平安神宮の出店でベビーカステラ買いました。色かたちが統一されてます。

a0006081_1842527.jpg

1月7日。また雪。でも快晴で気持ちよかったです。京大のグラウンド。

a0006081_1843184.jpg

1月10日。今年初の東京出張。田町のホテルに泊まったら、富士山が綺麗に見えたので。

a0006081_1843557.jpg

1月14日。いただきもののミカンが洋梨みたいだったので。美味しいです。

a0006081_1844026.jpg

1月16日。この日は早朝に子供が生まれて、夜は広島からやってきた従兄弟と萬'燕楽で夕食を食べました。大学生の頃に小学生だった従兄弟が次に会ったら大人になってて、一緒に酒を飲むというのはなかなか感慨深くて、いいものでした。

a0006081_1844823.jpg

1月20日。通勤途中にある兄弟の研究所はいい感じの洋館で。窓の中に本棚が見えます。同じ大学でも私の研究室とはだいぶ違う雰囲気なんだろうなあ、といつも思います。

a0006081_1845336.jpg

1月24日。「大人の科学」のテオ・ヤンセン特集号を買って作ったミニ砂浜動物。うちわで扇いだら歩きます。やっぱり面白いです。

a0006081_1845866.jpg

1月29日。梅田のHEP Five8階ヘップホールで開催されている(おすすめ!)「愛の秘密工作室」へ。お昼に行ったマックで子供たちがもらったハッピーセットのおもちゃが偶然にも清水さんにちなんだ感じだったので、新作の小さな髷貯金箱といっしょに。

a0006081_185347.jpg

で、子供たちは清水さんと観覧車に乗ったのでした。

a0006081_185827.jpg

1月31日。大学の造形工房がいつの間にか塗り替えられてたので。
[PR]
by dezain1 | 2011-01-31 18:23 | Comments(3)




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム