エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
名古屋
オックスフォード郊外の生け垣。

a0006081_183214.jpg


大きいなあ。

dezain.netは建築とデザインのサイトなので建築やデザインを教えている学校からの
アクセスが多い。いまこの瞬間のアクセスレポートによると、

1位 名古屋工業大学
2位 中部大学
3位 東京大学

だ。なんで名古屋なんだろう。名古屋の学生は春休みも大学にいる傾向が
あるのか。


今日は午前中、コンピュータ室の引っ越しをやる予定で学生を集めていたが、
学校に来たらなぜか引っ越し屋さんの手配ができていた。
大学ってどういうしくみで物事が進むのかいまいちよく解らなくて、
ときどきカフカの小説の主人公になったような気がする。
[PR]
# by dezain1 | 2004-03-16 18:33 | Comments(2)
土曜は予定どおり北野天満宮。暖かくて梅の花がきれいだった。

a0006081_18428.jpg


受験シーズンだからか、お参りする人の列が長い。


今日のdezain.netはつぶぞろい。エキサイトイズムのデザイン家電特集で、
±0のブラウン管型液晶テレビが今春発売予定になっているのを発見した。
欲しい。マーク・ニューソンのドライヤーに似ているけど。
いま使っている液晶プロジェクターは交換用ランプが高いので、大画面が
必要ない番組はこれで見るということにするということで、どうだろうか。


オランダ人からメールがあった。フラワー・カウンシルの2005年の
トレンド予測用ビジュアルに、宮田さんデザインの花器を使いたいそうだ。
花の国の人に評価されたみたいで嬉しい。早く商品化しないとなあ。
[PR]
# by dezain1 | 2004-03-15 18:43 | Comments(0)
改行を多用してみる
東京駅丸の内駅前で撮った写真。

a0006081_17910.jpg


車に大きいディスプレイが積まれていて、消防訓練の模様が流れている。
閑散としてて皇居前なので、一瞬テロかその対策訓練だと思った。
それにしてもディスプレイの明るいこと。近未来SFアニメみたい。

今日一番の発見はレム・コールハース本の表紙の絵を描いたアーティストのホームページ
ケネス・ティン-キン・ハンと読むのか。マッド・アマノみたい。すばらしい。

無印良品から窓つきの子供用傘が出ている。大人用はない。
雨風強いときとか、窓があるといいなと思ってたんだけど。
それにしてもこれ、ちゃんと機能するのかなあ。


午後、加藤くんの時計の件で時計メーカーに電話した。
もうすぐ商品化できそうで嬉しい。

あとはリボンプロジェクトがらみでいくつかメール書いたり、
共同研究の報告書を書いてみたり。
ISOの報告書もあるし、年度末は書類が多い。


明日は北野天満宮に梅を見に行くという話になっていた気がする。まだ寒いかも。
カルティエ展の醍醐寺は、桜の季節まで我慢だ。
[PR]
# by dezain1 | 2004-03-12 17:10 | Comments(0)




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム