人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
何有荘
何有荘_a0006081_18262397.jpg


風邪はなんとか治まりつつ。日曜から母親が来たので銀閣寺と何有荘と龍安寺と金閣寺で紅葉を見た。何有荘、明治天皇用の地下通路があったりしてなんだかすごいです。昨日の夜はカーサ・ビアンカで。パスタ美味しい。今日はこまごまと。

dezain.netは冬っぽく寒い感じが続いているなかで、"見る建築"の金沢21世紀美術館写真は久々の日本発ヒット。METROPOLISが取り上げている、バルセロナのギャラリーが企画したグラフィックデザイナーズ壁紙もいいなあ。

ハーバードのデザインスクールに留学されているミヤジマさんという方のブログがとても勉強になるのでここのところ良く読んでます。あの格調の高さにあこがれます。ヘルツォーク&ド・ムーロンのリサーチプロジェクトのガイダンスのレポートなんて。

それから、ロンドンニューヨークマドリードモスクワが、2012年のオリンピック誘致のために作成した資料を公開してるのもそれなりに興味深いです。選手の部屋の間取りなんかも載ってたりして。

「デザインの部屋」第2弾やりますのでぜひ予約してぜひ来て欲しいです。ゲストは中山英之建築設計事務所の中山英之氏。鹿島賞受賞作の解説などしてくれるみたい。
by dezain1 | 2004-11-25 18:54 | Comments(4)
Commented by miya at 2004-11-27 04:55 x
みやじまです。「格調高い」なんて(笑)・・・お褒めの言葉、ありがとうございます。こちらGSDでもdezain.netは台湾や韓国の友人も知っていて、"cool"との評判ですよ。とりいそぎお礼まで。
Commented by おかだ at 2004-11-29 17:44 x
みやじまさんのブログ、GSD生活をかいま見ることができて、本当に面白いです。dezain.netをやってると、「最低限の情報を載っける=cool」なのかなあという気がしてきます。coolというのは難易度低いんじゃないかと。
Commented by simon at 2004-12-13 04:27 x
始めまして。トラックバックさせて頂いたのですが、文字コードのバッティングで文字化けしてしまいました。dezain.netとデザイン日誌よく見させて頂いています。またふらりと来ます。
Commented by dezain1 at 2004-12-15 21:24
simonさんありがとうございます。かっこいい文字化けです。
<< フリカ展 期限切れ >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム