人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
ドイツ写真
「ドイツ写真の現在」を観て、近代美術館の前で。

ドイツ写真_a0006081_2027640.jpg


今週は雑誌の原稿とか通信レポートの添削とか授業とかです。お昼ご飯は学食とか高安とかコンビニの焼きそばとかです。ここのところ住宅建築の本ばかり読んでいます。現代住宅研究、10+1のNo.28、住宅論 12のダイアローグ、カーサブルータス、新建築住宅特集、GA HOUSE、など。現代住宅研究には西沢大良さんが倉俣史朗邸に行った話があって、嬉しく読みました。入れてもらったことがあるんです。本当に書いてあるとおりです。ドイツ写真はベッヒャー夫妻の砂利工場のシリーズと、グルスキーとデマンドが好きでした。ティルマンスはよく解らなかったです。モノと風景の写真が好きなだけか。ベッヒャー夫妻の砂利工場みたいな家、いいなあ。

dezain.netは順調です。ケルンのIdeal Houseの写真が見られて嬉しい。

これも気持ち悪いけど似合ってる。
by dezain1 | 2006-01-19 20:52 | Comments(2)
Commented by mもと at 2006-01-20 17:55 x
この写真、風景の写真を模型の写真みたいに撮る人の作品みたいみえます。
なんて名前の人でしたっけ?
私のパソコンの画面が悪いのかなぁ?
Commented by おかだ at 2006-01-20 18:39 x
これは、「やくざ映画を観たあとに目つきと歩き方が変わってる人」みたいな人が撮った写真です。

オリボ・バルビエリと、

http://www.metropolismag.com/cda/story.php?artid=1760

他にもいますよね、日本の人にも。

この写真は鳥居が大きすぎるだけですね。
<< 100倍 肌 >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム