人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
18-19
18日は夕方の便でダラスの空港を経由して夜の11時ごろにニューヨークのラガーディア空港に行きました。
18-19_a0006081_1657208.jpg

メアリー・グッドマンさんの家に着いたのが11時40分ぐらい。メアリー・グッドマンさんの家という名前のB&Bです。メアリーさんが自宅の空いた部屋を客室にしています。
18-19_a0006081_17413732.jpg

部屋は鍵がありません。チェックイン、というか挨拶して荷物を部屋に入れて、アンドリューと夕食を食べにいきました。タイ料理。そして寝ました。4時に目が覚めました。翌朝はICFF design martのセッティング。すぐに終わったので歩いてMoMAに行こうと思ったのですが、途中の大雨とあまりに眠いのに断念して部屋で寝ました。夕方5時過ぎに起きて、タクシーでマンダリンオリエンタルホテルに行きました。そこの35階のAsiateというレストランで、ハナ・トネク・ボネットとその旦那さんと、ハナのお父さんの従姉妹と食事しました。ハナのお父さんの従姉妹はワシントンで塀に囲われた公園みたいな住宅地に住んでるそうです。すごくおしゃべりな人です。食事をおごってくれました。いい人です。スウェーデン人のハナに「お父さんの従姉妹のこと、英語で何ていうか、知ってる?」と聞いて、悩んでいるハナに「Sisterよ、このまえ教えたでしょう」って言ってました。「メンタル的にはお姉さんなの」だそうです。面白い。Asiateは味が濃いです。そのあとハナが泊まってる部屋でバドボウルの打ち合わせをしました。そして帰りにオープンしたてのアップルストアのガラスの箱のところに行ったらすごい行列だったので入らずに帰りました。
18-19_a0006081_17232824.jpg

by dezain1 | 2006-05-23 17:26 | Comments(4)
Commented by ムラコシ at 2006-05-24 03:48 x
アンドリューさんによろしくお伝え下さい。w
結局100%Design以来会ってないので。
Commented by おかだ at 2006-05-24 21:16 x
そうですか。連絡とって合コンでもしてあげてください。そういえばムラコシくんの同級生のテキスタイル専攻の人がやった京都のバー行きました。よろしくお伝えください。
Commented by kitten at 2006-05-26 23:11 x
岡田先生、こんにちは☆
プレゼンでお世話になったモノです。

NYにいらっしゃるのですね??私、NYに長いこと住んでいたのですよ。なんだか懐かしい・・・。MOMAは新しくなる前に帰ってきてしまったので、ちょっと興味あるかも。
スエーデン人のハナさん・・・偶然にも私の友達にもハナがいます。とってもスラリとしていて美人!スエーデンにはハナという名の女性が多いですネ。美女に美男子も(〃▽〃)♪ 話がそれました。スミマセン。。
Commented by おかだ at 2006-05-27 22:34 x
どうもこんにちは。ニューヨークに住んでたんですね。うらやましすぎます。年に2回ぐらい行きたいです。いや、MoMAをゆっくり見るには住まないと駄目そうです。
ハナもすごくかわいいです。「かわいい」という日本語を知っているぐらい。よく言われるらしくて。
<< 20-22 鏡餅 >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム