人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
日本人離れ
京都の松ヶ崎はやたらと風が強いです。春になるんでしょうか。

今日のdezain.netは今ひとつでした。ジャン・ヌーヴェルが設計したガスリー劇場の新館、工事現場寒そう。

今日の写真はお気に入りの作品。去年の100%DESIGN展で見つけた照明です。

日本人離れ_a0006081_141858.jpg


日本から留学してそのままロンドンにいる渡辺くんの作品で、油絵用キャンバスの後ろからクラシックな照明のシルエットが浮かび上がるというもの。素材使いも、モチーフも日本人離れしてます。京都でばったり会ったときに聞いた話では、別バージョンがHABITATから商品化されるという話もあるみたい。欲しいです。
by dezain1 | 2004-03-05 14:19 | Comments(4)
Commented by yotsu23 at 2004-03-05 14:36
出先から拝見させて頂いています。
皆さんに負けないように、ガンバッベ~
Commented by おかだ at 2004-03-05 16:41 x
びっくりしたなあ。小学校の同級生からコメントもらえるとは。
Commented by stylecafe at 2004-03-06 14:52 x
サイト名変わったんですね。イズムはいつも見ていて感動です。おかださんの好きな建築家は誰ですか?私はレム・コールハース建築家です。
Commented by おかだ at 2004-03-07 19:59 x
サイト名、また変わるかもしれないです。好きな建築家、難しいなあ。実際に見たい建築一位はゲーリーのビルバオかなあ。二位はコールハースのシアトル図書館、三位がザハのCAC、四位がスティーブン・ホールのMIT学生センター。思いつきです。アメリカが多いなあ。アメリカに旅行したいとは今の今まで思わなかったので不思議です。
<< まつもと市民芸術館 作家の仕事場 >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム