人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
モントレ銀座
二条城。

モントレ銀座_a0006081_902585.jpg


今は銀座のホテルにいるんだけど。デジカメ接続ケーブル忘れた。

火曜は中村ひろみさんとデザインニュース打ち合わせしたりで、水曜は美容院に行き、木曜は4年生のバーベキュー大会で天ぷら班に入れてもらい。合間合間にリボンのカタログ用文章を書き。ルカの原稿も。

昨日はお昼に東京に着いて、そのまま渋谷の青木健二さん事務所へ。リボンの新カタログ用写真撮影。青木さんといえばAQUOSの広告とか撮ってるスーパーな方なわけで、とにかくすごい写真が撮れているわけで、100%DESIGNのブースも、狭いながらにちゃんとしないとなあ、と思う。

しかし写真家のアシスタントの方はよく働く。7時間にわたって動きが止まってる瞬間がない。いろいろセッティングしてる合間に、我々の飲み物の用意と片付けして。

今回のホテルはモントレ銀座。綺麗で、シングルも狭すぎず、有料だけどネットも使えて言うことなし。ハリー・ウィンストンの角を入ってきた銀座のど真ん中なのに、向かいのビルの最上階には子供の洗濯物が干してあるのがなんだか不思議。

今日も午後から撮影の続きです。その前に眼鏡受け取りに行こう。

dezain.netは不調が続いているので、珍しく情報を探してまわったりして。そうするとけっこう見つかる。フロス社はカスティリオーニ喪が明けてか、すごい数の新作で、いいものばっかり。リベスキンドのV&A増築棟がまたまた予算獲得失敗してる。既に建ってると思いこんでいる人が多い、というリベスキンドのコメントは、たしかにそうだろうなあ。
by dezain1 | 2004-07-31 09:41 | Comments(0)
<< 水草 コクヨ >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム